人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田よいとこ

外はすごい風です。ごおおお~っと、ちょっとこわいような音がしています。あともう1日だけ冷蔵庫の中のものを食べておこうっと。

先週末、夜行バスで秋田に行って来ました。
秋田と言っても、小松クラフトスペースさんは駅前にありそこからほとんど動かなかったため、秋田を語ることは全然できませんが。みなさんとてもお優しく、美味しいものを次々と食べさせてくださり、いい所でしたよ!
小松さんは私と同い年で、考古学を勉強されてたとても大きな人。いろいろな文化活動もされているので、どんどん人が集まり、またそれをつなげてくださる、ものすごく活気のあるギャラリーです。

ここであった素敵な出会いをひとつご紹介します。
2年前の前回えまぐるみをお求めになったヴァイオリニストの方が、なんとご自身のジャズユニットの新作CDのジャケットに使ってくださって…完成したのがこちら
秋田よいとこ_d0171809_127562.jpg

ジャケット写真のテーマは「森は海の恋人」とおっしゃるように、さまざまな要素を飲み込みつつもひとつの大きなうねりになったようなHappy Tocoさんのサウンドは、濃厚だけれど軽やかで、なぜか私の好きな曲がいっぱいです。アマゾンからお求めいただけますので、ご興味のある方はどうぞ。