<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

神戸のギャラリー住吉倶楽部さんでのATELIER MANIS新作展、今年も参加させていただきます。5月1日(木) ~ 5月11日(日) 水曜定休、11時から19時までです。 
マニスさんのお洋服はもちろん、えなけいこさんのポップな裂織バッグ、sun miさんの新作アフリカンバッティックの日傘などなど、素敵なものがたくさんそろっております、気持ちのいい季節ですし、皆様ぜひお出かけください。私は5日は終日在廊する予定です。
d0171809_22273883.jpg


ここからは、ねこ好きの方だけおつきあいください、本日のたまコーナーです。3週間で、体重は来たときの3倍近くになりました。たれ耳なのかと思っていたら、花が開くようにだんだんとたってきました。毎日目に見えて進歩していて、今日はジャンプができるようになってむやみにとびかかって、生えたての小さい歯でがしがしとかじってきます。ふにふにとした毛玉のような存在だったのに、すっかりとねこらしくなりましたよ!
d0171809_22271152.jpg

[PR]
大変ごぶさたしております。あまりの更新のなさにご心配をおかけしていたようで、大変申し訳ありません。ただただ平和に過ごしすぎておりました。今年もツバメの夫婦が軒先にやって来、ハナミズキも開きました、よい季節ですね。

でも数日前の夕方に、私の平和な日々が一変しました!会社の縁の下の機会の中に生み付けられていた子猫を、相方がうちにつれて帰ってきたのです。まだ生後1週間もたっていない、目もあいていないような小さな小さな子でした。

d0171809_12262367.jpg


今までにかなり猫を飼っては来ましたが、こんなところから育てたことはないのですごく不安でした。同じくらいのちびさんを、インターネットもない時代に勘だけで育てあげたという相方に助けられて育児奮闘中。なんとか目もあき体もしっかりとしてきましたので、皆さんに本日お目見えです。あまりにもべたですが“たま”と名付けました、とにかく丸っこい女の子。今は目が覚めるとみーみー言ってミルクを一気飲み、そうするとまた眠くなり…ということを1日6回くりかえしています。ずりずりと這い回っていたのが、だんだんと体が浮かせられるようになってきたので、これからは目がはなせなくなりそうです。踏まないように気をつけなくちゃ。
[PR]