<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

遅ればせながら…あけましておめでとございます!
あいかわらずゆっくりな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
d0171809_2252684.jpg

帰ってくる途中の車の窓から、今年もきれいな富士山が見えました。皆様にとっても私にとっても、健やかで楽しい一年になりますように!
d0171809_226434.jpg

数日前から初仕事。えまえま展でご注文いただいた襟巻きをつくっています。もう少しお待ちくださいね。

昨年末に、ずっと欲しかった古いデスクライトを手に入れました。ドイツのカイザー社が1940年代頃につくったもので、バウハウスを代表するデザイナーの1人であるクリスチャン・デルのシリーズ。私はこのそっけないけれどどこか愛嬌のあるデザインが大好きなのですが、関節がねじ式なのでかなり無理な角度にもしっかり固定でき、使い心地もとても快適です。ドイツのどんな職人さんが使っていたんだろう…と思いをはせながら、今年もがんばって作ろうと思います。
[PR]