<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

奈良、あーとさろん宮崎さんでのふたり展、無事終了しました。
今年は去年より会期を早めていただいたのですが、梅雨入りもえらく早く、結局やっぱり梅雨のまっただなかということになってしまいました。すっきりしたお天気の日は少なく、ほぼ毎日濡れてもいい靴で通いました。それでもお客様は毎日ちゃんと来てくださって、たくさんの出会いがあり、えまぐるみやうずまきたちもあちこちに旅立っていきました。
皆様、本当にありがとうございました。
d0171809_024100.jpg

[PR]
Toyodaさんでの夏衣展、終了いたしました。今回私は全く在廊することができず、せっかく来てくださった方には申し訳ありませんでした。皆様本当にありがとうございます。

宮崎さんでは、毎日いろいろな方が来てくださいます。いつもえまぐるみを扱ってくださっている奈良まちのrobinさんで教えてもらったとわざわざ歩いて来てくださった男性が、なんとえまぐるみを大人買いしてくださいました。展示台の前に彼女さんとかなり長い間座り込んで、これ笑える~とおっしゃりながらひとつひとつ丁寧に見てくださってました。私は大阪人なせいか、可愛いと言われるより可笑しいといわれる方に喜びを感じるようです。お話も楽しく、とても嬉しい出会いでした。

d0171809_2312770.jpg

robinさん、現在にゃらまち猫まつりに参加されています。売り上げを東日本大震災の義捐金にするというチャリティ猫ガチャポンを始められたところ、あまりにも大人気で中身を用意するのにてんてこまいとおっしゃっていました。そこで、今日は宮崎さんの定休日で久しぶりに自宅でゆっくりできる時間ができたので、少しでも協力させていただこうとつくったのがこの子たち。いつもは顔だけのえまぐるみをつくることはないのですが、意外とかわいいかも。たぶん明日連れて行きます。
[PR]
あーとさろん宮崎さんでの二人展、4日目の今頃になって、始まりました!とも書けないので…現在、やってます。Toyodaさんでも後2日ですが…やってます。
更新遅すぎてあちこちからお叱りをいただいています。なにか少しでも書く習慣をつけないと、ダメですね。

d0171809_23243362.jpg

d0171809_23254362.jpg

中原さんのバッグたちはだいぶ減ってしまいましたが、まだまだ素敵なのがいっぱいです。
私は相変わらずですが、今回は展示方法を少しだけかえました。ピアノ線を使って、ゆらゆら動くスタンドをつくってみたのです。棚の中は少し暗いので宙にういているみたいになって、ちょっとおもしろいです。

連日のあやしいお天気にも関わらず、すでにお越しくださったみなさんどうもありがとうございます。

この週末も雨がひどいみたいですが、もしお時間あれば濡れてもいい服装で遊びにお越しください。宮崎さんはカフェもされていて、裏の小さな田んぼに雨が落ちるのを見ながら美味しいコーヒーをお飲みいただけます。

なんだか変なコメントをいろいろいただいており、削除したいのですが、削除用のパスワードが分かりません。
しばらくお見苦しいでかと思いますが、お許しください。
[PR]