カテゴリ:おしらせ( 64 )

orioriさんでのえまえま展が目前にせまってきました。これは印刷用のDM原稿ですが、とんぼとか、なんだかおもしろいのでそのまま載せてしまいます。見にくいかもしれませんが、クリックしていただけば少し大きくなります。
ようやく気持ちのいい気候になりましたので、お時間あればお立ち寄りください。おそらくもう一人の絵麻さんも、初めの頃にはいてくださると思います。私は今のところ、18(火)、19(水)、22(土)、23(日)は確実に在廊予定。なんだかんだ言ってまんなかの日もいそうな気がしますが…。

d0171809_061919.jpg

なぜかいつも絵麻さんとは、示し合わせたようなことになります今回も、orioriさんにお送りしたDM撮影用の作品の色あいがぴったりで、3人ともびっくりしました。すごいでしょう?
[PR]
d0171809_22174465.jpg

神戸元町でのFootsteps Fall 展、昨日無事終了しました。運悪くちょうど台風がうろうろしている1週間でしたが、たくさんの方が来てくださいました。お久しぶりにお会いできた方、とっても嬉しかったです。せっかくお越しくださったのにお会いできなかった方、申し訳ございませんでした。皆様、本当にありがとうございます。
d0171809_22194353.jpg

さて、えまえま展まであと一ヶ月足らずとなりました。今回はえまぐるみと襟巻きを中心に見てもらえるようにしようと思っています。
今はあちこちで買いだめたきれいな色のウール、アンゴラ、カシミアの生地たちに鋏を入れ、襟巻きのためのパーツをつくっています。裏の記号は間違えて縫いつながないため。先日日暮里で仕入れた上品なグレーとベージュの生地が、形にするとどんなふうになるのかすごく楽しみです。
[PR]
Footsteps Fall展、いよいよ明日から始まります。
今日は搬入にうっかり傘を持たずに出かけ、しっかり雨にあってしまいました。

小物ばかりの3人なので場所がうまるだろうかと心配していましたが、上本町のインポートブティックからたくさんかわいいお洋服も届き、ぎゅっと詰まった宝箱のような空間になりました。

松田さん高嶋さんコラボの、陶器をつかったアクセサリーたち。
d0171809_023792.jpg

お菓子の包み紙のような質感のビンテージビーズが使われたピアス。
d0171809_044413.jpg

私も大好きな、高嶋さんの雲形のお皿。
d0171809_03388.jpg


もちろん他にも素敵なものがいっぱいあります、台風が近づいているようですが、濡れてもいい格好でぜひお出かけください。
[PR]
一ヶ月経つのが速すぎますっ!!全くついていけません。
前回神戸での催しのお知らせを中途半端にしたまま、もう一月以上経っていました。その間になにかすすんだのだろうか?あせるばかりです。
d0171809_1433427.jpg

d0171809_14335923.jpg

[PR]
9月17日(土)から23日(金)まで、高嶋由香子さん、松田朋子さんといっしょに、神戸元町の栄町ビルディング4階で、3人展をすることになりました。優しい色と肌触りの陶器を焼く高嶋さんと、ヨーロッパで買い付けしたビンテージの
パーツを使って素敵なアクセサリーをつくられる松田さんのお2人と、レトロビルの一室でどのような会にできるか楽しみです。

10月の18日(火)から23日(日)、谷町6丁目のorioriさんではえまえま展第2弾!!

同時開催をうたっていました母とのゆりえま展は中止させていただきました、申し訳ございません。

d0171809_0181171.jpg

これは、“読書する恐竜”という注文を受けておつくりしたもの。先日ようやく納品し、気にいっていただけてひと安心でした。
本は独立しており、開いたり閉じたりできます。たまたま買ったジーンズの後ろポケットについていたラベルがライターであぶればほつれなくなる素材だったので、しめしめと本の中身に使いました。恐竜くんが一生懸命に読んでくれても、内容は主に洗濯の方法なのですが。
[PR]
このブログを初めて1年以上たつというのに、とんでもないことに気づいてなかったです、私。
それは非公開コメントというものの存在。これまで更新する時だけログインして、普段はログインもしないまま最近のコメント欄をチェックしていただけでした。それが昨夜なにげなく記事の下のComments(1)というところを押してみたところ、ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです、と出ました。は?なにそれ?
あわてて過去の分まで全部見返しました。偶然に気づいてるものもあれば、完全に知らないままのコメントもありました。気づかなかった方には、お返事もせずほんとに申し訳ありませんでした。
あと、変なコメントが消せないなあと思っていたのも、単純にログインしてないせいでした。長いことお見苦しくしており、すみません。やっと消せました。
なんで気がつかなかったんだろう?反省ばかりの人生です…(笑)。以後、気をつけます。
d0171809_074451.jpg

[PR]
奈良、あーとさろん宮崎さんでのふたり展、無事終了しました。
今年は去年より会期を早めていただいたのですが、梅雨入りもえらく早く、結局やっぱり梅雨のまっただなかということになってしまいました。すっきりしたお天気の日は少なく、ほぼ毎日濡れてもいい靴で通いました。それでもお客様は毎日ちゃんと来てくださって、たくさんの出会いがあり、えまぐるみやうずまきたちもあちこちに旅立っていきました。
皆様、本当にありがとうございました。
d0171809_024100.jpg

[PR]
Toyodaさんでの夏衣展、終了いたしました。今回私は全く在廊することができず、せっかく来てくださった方には申し訳ありませんでした。皆様本当にありがとうございます。

宮崎さんでは、毎日いろいろな方が来てくださいます。いつもえまぐるみを扱ってくださっている奈良まちのrobinさんで教えてもらったとわざわざ歩いて来てくださった男性が、なんとえまぐるみを大人買いしてくださいました。展示台の前に彼女さんとかなり長い間座り込んで、これ笑える~とおっしゃりながらひとつひとつ丁寧に見てくださってました。私は大阪人なせいか、可愛いと言われるより可笑しいといわれる方に喜びを感じるようです。お話も楽しく、とても嬉しい出会いでした。

d0171809_2312770.jpg

robinさん、現在にゃらまち猫まつりに参加されています。売り上げを東日本大震災の義捐金にするというチャリティ猫ガチャポンを始められたところ、あまりにも大人気で中身を用意するのにてんてこまいとおっしゃっていました。そこで、今日は宮崎さんの定休日で久しぶりに自宅でゆっくりできる時間ができたので、少しでも協力させていただこうとつくったのがこの子たち。いつもは顔だけのえまぐるみをつくることはないのですが、意外とかわいいかも。たぶん明日連れて行きます。
[PR]
あーとさろん宮崎さんでの二人展、4日目の今頃になって、始まりました!とも書けないので…現在、やってます。Toyodaさんでも後2日ですが…やってます。
更新遅すぎてあちこちからお叱りをいただいています。なにか少しでも書く習慣をつけないと、ダメですね。

d0171809_23243362.jpg

d0171809_23254362.jpg

中原さんのバッグたちはだいぶ減ってしまいましたが、まだまだ素敵なのがいっぱいです。
私は相変わらずですが、今回は展示方法を少しだけかえました。ピアノ線を使って、ゆらゆら動くスタンドをつくってみたのです。棚の中は少し暗いので宙にういているみたいになって、ちょっとおもしろいです。

連日のあやしいお天気にも関わらず、すでにお越しくださったみなさんどうもありがとうございます。

この週末も雨がひどいみたいですが、もしお時間あれば濡れてもいい服装で遊びにお越しください。宮崎さんはカフェもされていて、裏の小さな田んぼに雨が落ちるのを見ながら美味しいコーヒーをお飲みいただけます。

なんだか変なコメントをいろいろいただいており、削除したいのですが、削除用のパスワードが分かりません。
しばらくお見苦しいでかと思いますが、お許しください。
[PR]
ご無沙汰しております。なんだかすっかり月刊のようですね、いっそのこと季刊にしようかなと思う今日この頃。ずぼらでほんと、申し訳ありません。

あっという間に5月も残り少なくなってしまいました。あまりいいお天気の日がなかったようですが、窓の外の木苺の実が熟れはじめ、ヒヨドリたちがいっぱい遊びに来ます。やっぱり5月です。

6月は、いろいろあります。DMの発送がまだできてないので、とりあえずここに告知だけでも。

1日(水)から12日(日)まで、京都伏見のToyodaさんで夏衣展
6日(月)はお休み。

7日(火)から19日(日)まで、奈良あーとさろん宮崎さんで中原由美子さんとのふたり展
13日(月)はお休み。
d0171809_22215920.jpg


えまぐるみを初めて組み合わせて撮影してみましたが、どうでしょうか?自分では、ブレーメンの音楽隊みたいでおもしろいかなと思っています。

2つの作品展、時期が微妙に重なってしまいました。どちらかアクセスのいい方にでも、お越しいただけると嬉しいです。
[PR]