すっかり涼しくなりました

びっくりするくらいご無沙汰しております…
いつも夏は苦手ですが、それにしても今年はひどかったです。涼しい風が吹き始めてようやく、ちょっと我にかえりました。

風の中に金木犀の香りが混じっていたりすると、なんだか訳もなくきゅんとなるのは私だけではないようですね。去年もこの季節、リビングの大きな窓を開けて、ああ金木犀が近くに植わっているのだな…と秋の香りにひたっていたら、なんと自宅の庭に植わっていました。あんまりな扱いだったので今年は注目してあげようと、花のついた枝を部屋に生けることに。香りがこもって良いのでトイレに置くことにしましたが…おっと、ここはたまの特等席でした。倒さないでね。
d0171809_14531048.jpg

小さかったたまも、もうすっかり別物になってしまいました。成長過程を楽しみにしてくださってた猫好きの皆様、すみません。もちろん今でもかわいいのですが、抱き上げようとするたび、重っ!と思います。うちにきた頃は片手にのっかっていたのに…。でもあいかわらず一日じゅう私の後を追いかけ回し、ちょっと私がゴミ捨てに行っただけですっかり淋しなって、戻ると指に吸いついてきます。しかもそんなに甘えたさんなのに、自分がされたい時以外の抱っこは断固拒否という、非常に猫らしい性格に育っております。

11月7日から24日まで、東京で初の個展をするため、今追い込み中です。清澄白河のおしゃれな中国茶屋さんです。また改めて、きちんと告知しますね。
[PR]