ケイフ・ファセットの生地

雨の降る中、楽しみにしていた荷物が届きました。
d0171809_2348299.jpg

色の魔術師と呼ばれるイギリスのファイバーアーティスト、ケイフ・ファセットがデザインした綿の布たちです。日本でも一時期いろいろなお店で売られていましたが、種類も少なく、今はほとんど扱われなくなってしまいました。ネット検索してアメリカのこの生地屋さんをみつけた時は、ちょっと目を疑いました。織のストライプや無地、プリントの種類や色数がものすごく多いんです。同じく布好きの母と、狂喜して大量発注…届いたら届いたで大騒ぎ。やっぱり素敵!!特に織の無地は経糸と緯糸の色が違うのでとても微妙な表情があり、すごくいい…やっぱり全色買っておけばよかったかなぁ。
[PR]