人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASSEMBLE終了しました

茨城でのASSEMBLE、無事に終了しました!
大谷石でつくられた素敵な蔵での展示でした。これは2階から見たところ。私の作品は入り口のすぐ横の壁面、中央には竹田安嵯代さんのバッグ。
ASSEMBLE終了しました_d0171809_18113554.jpg

陶器の苧坂さんはいつもの赤絵の他に、最近四国に蒔でたく窯を築かれ、塩釉できれいなブルーのものをつくられてました。後ろにかかっているのは斎藤洋さんのモスリンのコートです。
ASSEMBLE終了しました_d0171809_2111819.jpg

初日と最後日がえらく雨降りでしたが、催しの多い日曜日はいたいくらいのいいお天気、おかげで斎藤さん主催の野染めもできました。
ASSEMBLE終了しました_d0171809_18102162.jpg

矢澤啓史さんの太鼓演奏はお1人でなにもかもされているのが面白く、しかも本当に迫力満点。最終日のウォン・ウィンツァンさんのピアノコンサートでは、石蔵じゅうが美しく優しい音で満たされました。
本当に盛りだくさんの催しを、Cantikの矢澤さんが企画され、スタッフの方たちの協力なサポートのもと滞りなく運営してくださいました。私などはただ自分の展示用のキューブが石の壁に最後まで無事にくっついていてくれるかどうか心配していたくらいで、ほとんどなんのお役にもたちませんでした。
ASSEMBLE終了しました_d0171809_1811317.jpg

しかも最終日、その日のうちに新幹線で帰ってくるはずが、ぼ~っとしていて間に合わず…というオチまでありました。戻ってきておちついてからよく考えたら、一番案内を出すつもりだった人にお出ししてなかったようなことにも気がつき…来年はもうちょっとしっかりしたいと思います。皆様、本当にありがとうございました。