人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らなかった…

このブログを初めて1年以上たつというのに、とんでもないことに気づいてなかったです、私。
それは非公開コメントというものの存在。これまで更新する時だけログインして、普段はログインもしないまま最近のコメント欄をチェックしていただけでした。それが昨夜なにげなく記事の下のComments(1)というところを押してみたところ、ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです、と出ました。は?なにそれ?
あわてて過去の分まで全部見返しました。偶然に気づいてるものもあれば、完全に知らないままのコメントもありました。気づかなかった方には、お返事もせずほんとに申し訳ありませんでした。
あと、変なコメントが消せないなあと思っていたのも、単純にログインしてないせいでした。長いことお見苦しくしており、すみません。やっと消せました。
なんで気がつかなかったんだろう?反省ばかりの人生です…(笑)。以後、気をつけます。
知らなかった…_d0171809_074451.jpg