猫ガチャポン

Toyodaさんでの夏衣展、終了いたしました。今回私は全く在廊することができず、せっかく来てくださった方には申し訳ありませんでした。皆様本当にありがとうございます。

宮崎さんでは、毎日いろいろな方が来てくださいます。いつもえまぐるみを扱ってくださっている奈良まちのrobinさんで教えてもらったとわざわざ歩いて来てくださった男性が、なんとえまぐるみを大人買いしてくださいました。展示台の前に彼女さんとかなり長い間座り込んで、これ笑える~とおっしゃりながらひとつひとつ丁寧に見てくださってました。私は大阪人なせいか、可愛いと言われるより可笑しいといわれる方に喜びを感じるようです。お話も楽しく、とても嬉しい出会いでした。

d0171809_2312770.jpg

robinさん、現在にゃらまち猫まつりに参加されています。売り上げを東日本大震災の義捐金にするというチャリティ猫ガチャポンを始められたところ、あまりにも大人気で中身を用意するのにてんてこまいとおっしゃっていました。そこで、今日は宮崎さんの定休日で久しぶりに自宅でゆっくりできる時間ができたので、少しでも協力させていただこうとつくったのがこの子たち。いつもは顔だけのえまぐるみをつくることはないのですが、意外とかわいいかも。たぶん明日連れて行きます。
[PR]