花ざかり

先日、友人の陶器の個展に神戸元町に行きました。お天気のいい日で、大阪ではまだ桜はほんの咲き始めだったのに、坂の上の日当りのいい場所ではもう満開の樹もありました。

ああ…、桜が咲く前に、長居公園で撮った紅すももの花をアップしようと思っていたのに。とても上品でかわいいんですよ。でも、なんだかもう桜が咲いてしまっては…というかんじなので、元町のある居酒屋さんの前に植わっていたアケビの花の写真にしておきます。

d0171809_23464577.jpg


たまたまごいっしょした方が、アケビは籠しか見たことがなかった!!と喜んでおられました。私の大好きな花です。

ブログ、こんな時になにを書こう…と呆けておりましたが、何か少しでも、きれいなものを見ていただこうと思います。私の好みなので、かなり偏ってはいますが、とにかく。パリのことももうやめようかと思いましたが、会う人ごとにつっこまれるので、最後まで書かないといけないなあと思ってます。
[PR]