ようやく納品

秋のくるむ展で注文を受けていたサッシュベルトが年末にようやく完成、先日ギャラリーにお送りしました。オーダーでの制作はとても勉強になりますが、かなり気をつかいます。お待たせしてしまった分、気に入っていただければいいのですが。
d0171809_16212958.jpg


定番のねこ襟巻き、Toyodaさんに出していたものから少し色合わせを変えて3匹つくりました。
年末にいいコート地をたくさん仕入れました。特にしぶいローズピンクの生地はイタリア製で、カシミア60パーセント。色がとても好きで以前からねらっていて、コートの着分で売られているのをお店のおじさんに何度も交渉、ようやく1メートルだけカットして分けていただきました。それがうれしくてうれしくて、どうしてもつかってみたかったのです。思ったとおりふんわりあたたかい色の子たちになりました。このうち1匹は注文分ですが、orioriさんにもどの子かをお届けする予定です。
d0171809_16224684.jpg


さてそろそろ、えまぐるみにかかります。
[PR]