冬到来

急に、ぐぐっと冷えこみましたね。

寒い、寒いと大騒ぎしてストーブに貼りつく私ですが、冬が大好き。セーターを着てコートを羽織って、手袋をしてマフラーを巻いてブーツを履いて…完全防備でお出かけするのもいいかんじだし、北風の音を窓の外にききながら、ぽかぽかと暖かい部屋の中で仕事をしているのも好き。

d0171809_1030938.jpg


大きなマグカップに好きなお茶を淹れて、両手をあたためながら飲むのも冬の引きこもり日の幸せです。去年気に入って飲んでいたハーブティーをまた飲み始めました。これはシナモンやクローブなどが入っていて漢方薬っぽいブレンドですが、他のもどれも美味しいです。箱のイラストや、もち手(?)のところの手がちょっと不気味でいいでしょう?
喉にいいとか要らないものを排出するとか、それぞれいろいろな効能のものがありますが、私は鈍感なので実はいまいちよく分かりません。体に本当に合っているかは不明ですが、飲んでいて美味しいから自分に合っていると思っておくしかないです。
[PR]