人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋といえば。。。

涼しくなり始めてうれしいのが、食べ物のおいしいこと!!って、別に暑くても食欲はおちないんですけどね。でもやっぱり店先にこれが並ぶと、その魅力にどうしてもあらがえないという食材が秋にはいろいろあります。
その代表は、なんと言っても栗です。
今年も早々に渋皮煮をつくってしまいました。和菓子の駿河屋さんが丁寧なレシピを公開してくださっているので、とても助かります。同じホームページにマロングラッセも載っていて、かなり時間と根気が要りそうなのですが、いつかつくりたいです。
栗の渋皮煮のレシピ

秋といえば。。。_d0171809_23571633.jpg


それにしても、もう9月も終わりですね。11月にヨーロッパにあそびに行くので、それまでにえまぐるみのネット販売ができるようにしようという計画だったのですが、なんだか全然です。昨日もorioriさんにはげまされ、少しやる気になっていたのに、今日はなんだかPCの調子が悪い。ここのとこ元気だったのになぁ…。