レインボーラムネ

イコマ製菓のレインボーラムネというものをいただきました。
奈良では昔からみんなが知っているお菓子だったのに、おめざで紹介されてからは買うことができなくなってしまったという、幻のラムネだそうです。両側から合わせてつくられたような丸い形はとてもかわいらしく、懐かしいかんじがします。口にいれるとふんわりと溶け、ほんのりさわやかなピーチの香り。蒸し暑くてぐったりした体にしみわたるようで美味しい…。バオバブの実はラムネの味がするとどこかできいたことがありますが、もしかしてこんな味では?などと想像もひろがります。
1人でいただくのはもったいなすぎるので、みなさんにおすそわけしようと思ってます。

ラムネをくださったOさんは、えまぐるみ制作の縁の下の力持ち。切り込みから仕上げまでの一番しんどい部分をいつも完璧にこなしてくださる、なくてはならない人です。

d0171809_1492162.jpg


ブログを開設してから2週間が経ちました。
一昨日やっと、写真のサイズがコントロールできるようになりました。発見できてなかったのですが、ちゃんとexciteのホームページに使い方がのってたみたいです。
いただいたコメントへのお返事の仕方が分からなくて放置してたのですが、そのまま続きに書けばよかったのですね。
あまりにも何も分かってない私に、そんなんでよくブログ始める気になったね…とあきれながらいつもいろいろ教えてくれるIさんにも、感謝です。


ちかごろ何かしようとするたびに、1人ではなんにもできない自分を思い知ります。
困ったものです…
[PR]
by emakobo | 2010-06-23 14:10