わたつめ  ボールドウィン兄弟

d0171809_1574323.jpg


ちょっと作業を中断していましたが…綿をつめます。細い指先などにはピンセットでかなりかたいめにつぶ綿を入れます。その後は口をまつり閉じ、形を整えてごみをとり、シリアルナンバーをつけて完成です。現在なんと1245番まで到達しました。

番号ははじめからつけているのかとよくきかれますが、ある時突然始めたもので、納品書などでそれ以前のものの数を出しました。だから絶対に正しいとは、数字に弱い私には言い切れませんが、おおむね間違いのない数字のはずです。
それにしても、今までこれだけの数をどなたかが買ってくださったのだと思うと…
本当にありがたいことです。

d0171809_14445036.jpg


一番手前の子、たまたま自分でつけていると評判がいいので、似たものをいくつかつくってみましたが…。風工房の手染めの布なので同じ色柄のところがあるわけではないし、それぞれの布から形を決めるため、同じものにはなりません。なんだか似てるけどちょっと違うような…でもたしかに兄弟なんだよな…というこのかんじ、アレック、ダニエル、ウィリアム、ダニエルのボールドウィン兄弟と名づけることにしました。
[PR]